固定費削減!家賃0円で渋谷に住む方法。by 0円研究家まー坊

2020/04/05

おかね すごい人 生き方

t f B! P L
非常~に納得がいっておりません。

「土地を所有することが可能なシステム」と「土地を相続できるシステム」です。

個人的には、遊牧民とか、ネイティブアメリカンとか、アイヌの人たちのように
「土地ってのは、地球の表面とは、だれか個人のものではないのだ」
っていう考え方の方がしっくりいきます。

今の仕組みは、既得権益者が得するように作られたシステムです。
ルールを作る側の人間が、自分にとって都合がいいようにルールを作った結果、できあがった世界です。

こんなの本当はぶっ壊したいんだけど、そっちに時間と労力を傾けるのはあんまり利口じゃないって気がしますので、なんとかして、既存のルールの中で、抜け道とか裏技を見つけ出して、家賃を払わずに済む方法を実践したいと考えております。

ということで、こちら。

0円研究家の「まー坊」氏。



ものすごくざっくりいうと、まー坊氏は、まず自分で渋谷に部屋を借りて、その部屋をレンタルスペースみたいに時々貸し出すことによって利益を生み出し、月々の家賃の支払いを相殺しているって感じらしいですね。
結果、家賃ゼロ、っていう。


衣食住がすべてタダ。渋谷の「0円研究家」不思議な生き方 | bizSPA!フレッシュ
https://bizspa.jp/post-31135/


たとえば、こういう方法もあるわけですよね。

他にもいろいろありそうなんで、ちょっと考えてみたいと思います。


ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ