やっと私にも胸を張って堂々と言える趣味ができました。dポイント集めなんですけど。

2020/09/15

おかね 生き方 生活の知恵

t f B! P L
今まで、無気力、無感動、無問題、非暴力、不服従、非核三原則、無趣味、でやらせてもらってたんですけどね、こんな私もようやく、思いっきり「趣味」を見つけることができました。

私の趣味…それは「dポイント集め」です!

どう考えても、超~楽しいです、マジで。

「dポイント」のことを考えるだけで、ワクワクします。

ワクワクが止まらねぇです。

なんでしょうかね、これはいわば、「ゲーム」なんすよね。

「大冒険」なんすよね。

孫悟空が「ドラゴンボール」を集めてるのと同じくらい「不思議な旅が始まるぜ」なんすよね。

「♪手に入っれろ!ドラゴンボッオル!dポイント!」なんすよね。

もう、めちゃくちゃなこと言ってますけど。

なんだろうな、「ポケモンGO」とかもこんな感じなんでしょうかね、ユーザーの人にとっては。

dポイントをGETする方法をネットで調べて、発見して、実践して、そして、GETする!

この一連の流れが、どうにもこうにも、やりがいがあります。

めちゃくちゃ楽しいし、面白いです。

新しい「dポイントのGET方法」を発見したときはテンション爆あがりです。

「いと上がりけり」です。

ぶっちゃけ、dポイント欲しさで、スマホの回線をLINEモバイルからdocomoに乗り換えようとしている私がおります。ガチです。

秋には、MNPの手数料が無料になるらしいので、そうなったら間髪入れずに、docomoに乗り換えたいと思います。

色々調べた結果、なんだかんだで、docomoの回線を持っていた方が、格安SIMよりもお得だってことに気づいてしまったのです!ショッキング!

今までは、単純に月額料金だけを比較して「格安SIMの方が安いな」って思ってたんですけど、甘かった!自分が甘かった!

実際には、docomo回線を持っていた方が、工夫次第で、動き次第で、やり方次第で、安く済ませることができるのです!っていうか、むしろ、実質無料にできておつりがくるのです!たぶん!

まだ実際に自分自身で実践していないので、確かなことは言えませんが、どうやらドコモユーザーになると、スマホ回線の月額料金以上に、dポイントを貯める方法があるってよ、桐島!

目からウロコとコンタクトレンズ。

夢が広がりまくり。

「楽天経済圏」も魅力的なんですけど、今の私は「dポイント」に夢中です。

楽天ポイントをdポイントに変換する方法とか、調べようと思っています。

そのくらい、dポイントの虜です。捕虜です。

最低でも100万dポイント貯めたい。

「友達100人できるかな」の勢いで「dポイント100万できるかな」です。

なんか、目標が明確になると、人生にハリがでてきますね。

やるべきことがはっきりしてきた。

他人にバカにされたっていいんです。

自分がめちゃくちゃ楽しいなら、それでいいじゃないですか。

誰のための人生ですか。

人目を気にして楽しくない人生を生きるなんて、まっぴらぴらすけなんじゃ!

今、抜け殻のように生きている方は、何かひとつ「徹底的にのめり込める趣味」を持つことをオススメします!


ツイッターやってます
@gattoliberoTW

自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ