中村大介選手がまだ現役だったと知って度肝抜かれた&マジリスペクトな件

2021/11/08

すごい人 動画

t f B! P L
先日、YouTube界隈をさまよっていて、偶然、中村大介選手の試合動画を発見。

えっ!?あの中村大介?まさか。もう引退してるだろう。

たぶん同姓同名の別の選手なんじゃないかな…?

・・・(動画をチェックしてみる)・・・

げーーーっっ!!!あの腕十字の中村大介選手じゃん!!!(感動)


当時、中村大介選手と所英男選手の試合を観て、それ以来、何年か中村大介選手のブログをずっと読んでた。ガリガリ君梨味の話とか。

確認してみたら2008年だったか。10年以上前だ。

さがしてみた。試合動画があった。ニコニコ。

ここに貼り付けたいんだけど、やり方が分からん。

リンクはっておこう。


所英男 VS 中村大介
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7071614


これ、めちゃくちゃ面白い試合だった。

あとなにより、試合前の煽り動画が最高だった。

煽り動画を観て、中村選手の大ファンになった。

雪駄履いて。レトロな自転車で移動して。

お金ないんで公園の水道水で飢えをしのぐ、みたいなシーンもなかったっけ?(うろおぼえ)

当時人気だった対戦相手の、闘うフリーター・所英男選手もかなりナイスなキャラだが、中村大介選手はさらにキャラが立っていた。


YouTubeのおすすめ動画を辿っていて発見したのは、こちらの試合動画。RIZIN.31 中村大介 vs. 新居すぐる

いやいやいや、ホントびっくりよ。

勝手にもう、中村選手は現役引退して、道場のオーナー兼インストラクターみたいな生活してるのかと思ってた。

2021年10月24日(日)の試合みたいだから、ホント、つい最近、数週間前の試合だ。


Full Fight | 中村大介 vs. 新居すぐる / Daisuke Nakamura vs. Suguru Nii - RIZIN.31

うわ…なにこれ。全然、健在じゃないですか。

元気そうでなによりです。

いや~、すげぇわ。

そのあと、流れで観たのがこの試合。今年2月の試合らしい。これはイカンわ。相手選手の「頭突きありき」みたいなスタイル。これはダメだ。危険。

DEEP 100 IMPACT 牛久絢太郎VS中村大介

審判から注意を受けた後でも、相手を見ないで、やみくもに頭を下げて、「頭突きになってもいいや」みたいなノリで突っ込んでくる相手には、ガッツリひざ入れてやるのが大正解でしょうね。

ってかさ、中村大介選手、強いですね!

いや、ほんと、恐れ入った。


最後に、中村大介選手の道場の宣伝しておこう。夕月堂本舗


総合格闘技 夕月堂本舗
https://u-zukidohonpo.jimdofree.com/

フィットネスとかダイエットとか、ヨガとか、いろんなクラスがあるみたいなんで、興味を持たれた方はぜひ。初心者歓迎とのこと。

ってかさ、代表あいさつのページ、すごくいいじゃないですか。西郷隆盛みたい。

代表あいさつ
わたくし、生まれも育ちも足立区千住、中村大介と申します。

総合格闘技を20年やっておりまして、現役プロ選手としてまだ試合もしております。

総合格闘技というのは簡単に言うと、キックボクシング、レスリング、寝技(関節技)を合わせた競技でありまして、やることがたくさんあります。

自分も未だに学ぶことがたくさんあり、楽しんで練習しています。

『人生は死ぬまでの暇つぶし』という言葉がありますが、その『暇つぶし』のひとつとして、総合格闘技をやり、体を鍛えてみてはいかがでしょうか?

格闘技というと、痛いキツイ怖い、などイメージがあると思いますが、夕月堂本舗は、とにかく楽しんで練習しようという方針であります。

練習メニューがキツかったらもちろん休んでもいいですし、怖いイメージはまったくない道場にしていきます。

なぜなら、自分も痛いのとか怖いのとかキツイのはイヤだからです。

とにかく、ダイエットや健康維持に、総合格闘技をやってみて、楽しんで強くなってしまいましょう。

強くなると人生に余裕ができて、楽しく生きれると、武天老師様が言っていました。

夕月堂本舗で一緒に汗をかき、楽しく生きていきましょー。

よろしくお願いいたします。

総合格闘技 夕月堂本舗
代表 中村大介

なんかもう、色々最高です。


今でも所英男選手と交流があるってのも、2008年の試合が強烈に印象に残っている者としては、なんだかうれしい話です。


ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ