実は無料ブログでもアドセンス貼れますよ、って話(審査も合格)

2020/08/31

『Google Blogger 超初心者講座』 Google Blogger インターネット おかね ブログ

t f B! P L
このブログはGoogleが運営している無料ブログサービス「Blogger(ブロガー)」を利用しています。

今回は「実はBloggerなら無料ブログだけどアドセンスの広告を貼り付けて、収益を上げることが可能ですよ」って話です。

「広告を設置する手続き、めんどくせ~な~」って思って放置してたら、なんかアドセンス側からお誘いというか…

実はこのブログ、現時点で、まったく広告を設置しておりません。

無報酬です。ノーギャラ状態。

んで、「そのうちいずれは、広告を設置しなくちゃなぁ~…でも、設定めんどいなぁ~」とか思ってるうちに、いつのまにか忘れていて、完全に放置状態になっておりました。

それでさっき、ふと思い出して管理画面の「収益」というボタンをクリックしてみたんですよね。

そしたら、こんな文言が。(たしか、以前は違う文章だった)



なんかちょっと歩み寄りというか、「アンタのブログ…広告貼っても…ええんやで」的なメッセージが。

もしもすでにアドセンスのアカウントを持っているようなら、このブログを運営しているGoogleアカウント(メールアドレス)を、今所有しているアドセンスに追加できますよ、的な。
んで、
もしもアドセンスのアカウントを持っていないなら、新しく作成してネ、的な。

これ、完全に「広告…貼ってね」的な誘いですよ。ナビゲーションですよ。

無料ブログのBloggerで、しばらくの間、ブログを書いていると、こんな感じで勧誘?的なメッセージが表示されるようになるんですね。

なるほど、分かりました。

いい機会なんで、手続きしましょう。

このブログを運営しているGoogleアカウント(Gメールアドレス)を、すでに所有しているアドセンスのアカウントに追加して、広告を設置しましょう。

なんか、面倒くさくて億劫だったんですが、やります。今日やります。今からやります。

とりあえず、休憩してからやります。


ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ