楽天モバイルのガチで駄目なところ(楽天回線エリアの自宅内なのに、いつのまにかパートナー回線に…!そして激遅い)

2020/09/02

インターネット スマホ&PC関連

t f B! P L
天モバ~イル!
こんにちは。米倉涼子です。ウソです。



ネットが激遅くなってるから確認してみたら、楽天回線エリア内から一歩も外に出てないのに、いつのまにか「パートナー回線」に繋がってる、っていうパターン、これ、ホント、駄目よ、マジで。こういうことが頻繁にあるので、まったく信頼できない。

ネットは今や生活インフラの一部ですよ。電気や水道と一緒。ネットに繋がらないってのは断水や停電と同じだから。

どうも、自分の経験上は、天気の悪い時には楽天の電波がキャッチできないことが多いみたいですね。

いや、そんなのハメハメハ大王じゃないですか。

「風が吹いたら遅刻して~、雨が降ったらお休みで~♪」っていう。

(昔、そういう歌があったのです)

これじゃあ、楽天モバイルには安心してネット環境を任せられませんよ。

この調子が続くようなら、来年は解約ッス。

今は無料期間だから、繋がらなくてもブーブー文句言えませんけど、これ、毎月3000円近く支払って「天気が悪いと繋がらない」っていうんじゃ、大問題でしょう。

大丈夫なんでしょうか。

これ、改善の可能性、あるんでしょうか?

しかもですよ。

本来、パートナー回線に繋がっちゃったとしても、ある程度は速度が出ていないとおかしいじゃないですか。
最初の話だと確か、最低でも1Mbpsだっけ?

でも、最近は、もう全然ダメ。遅すぎて固まっちゃう。固形。ディスプレイ内が固形物になってる。

こうなってくると、また「どんなときもWIFI」の悪夢がよみがえってきます。

そのうち、行政指導、入りかねませんよ。


楽天モバイルには、ホントもう、頑張ってほしい!期待してます!

通話とネット(データ無制限)で2980円でしたっけ。

これ、革命的な値段じゃないですか。

もしこれで、ちゃんと回線がつながってスピードが出るなら、どう考えても、楽天モバイル一択ですよ。



めちゃめちゃ期待してるんですけどねぇ…。

今はまだ、メインの回線として利用するにはリスクが大きすぎます。

お試し用とか、サブの回線でしか使えません。

無料期間が過ぎれば、大勢の人が解約するでしょう。

正直、個人的には5Gとかどうでもいいです。

まずは4G、何とかしてほしいです。4Gでしっかり繋がるようにしてほしいです。

詳しいことはよく知りませんけど、なんか話によると5Gの電波って、よりいっそう直進性?が高いので建物の中とか入り組んだ場所では電波が届きにくいとかなんとか。

そんなの、現時点で需要あります? 楽天モバイルの場合、今の時点では、あんまり5Gに力を入れても効果薄いような気がしますけどねぇ…

一般の人々は多分、はやく5G使いたいとか、あんまり思ってないんじゃね?

・・・・・・・・・

はい、そういうことです。

愚痴、終了!

楽天モバイルさんには、心底、期待しております!


4か月ほど前の記事。

【追記アリ】楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」2.0に申し込みました!(1年間無料!)


ツイッターやってます
@gattoliberoTW



自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ