【ネタ】自由ネコがマコなり社長の動画からフレーズの一部をパクッてる疑惑

2020/04/08

ネタ 動画

t f B! P L
今、マコなり社長の動画見てたら「バスケでボール持ったまま3歩以上歩いて審判に笛吹かれまくるとか、そんなこと無意味ですよね」みたいなこと言っててビビったw

私もほぼ同じようなフレーズをブログに書いてんのよね。しかもつい最近。

オレは無実だ!パクッてねぇぞ!こっちの方が、マコなり社長よりも先に書いてるかんな!たぶん。

これ、3月17日に投稿した記事。

【永久保存版】午前5時に突然「人生を楽しむ秘訣」に気がついたよ

バスケに例えたくだり

例えばね、みんなでバスケットボールをやってる時にさ。

ひとりだけ、
「なんでボール持って5歩、あるいちゃいけねぇんだよ!なんだよ!トラベリングって!?そんなルール、納得できねぇよ!ルール改正しろ!」
ってブチ切れてる奴がいたとしたら、どう思いますか?

「うわ…うぜぇ…何コイツ…」
って思いますよね?

バスケは「ボールを持ったまま3歩以上歩くと反則」っていうルールの中で遊ぶゲームです。
そこへ、あとから参入してきたルール無用の奴が「俺は何歩でも自由にボールを持ったまま走る!」って言って、ボールを抱えて猛然とゴールへ突進していったとしたら、なんかもう、そのゲーム、ぶち壊しじゃないですか。
(略)
とにかくね、一応、ちゃんとルールはあるんですよ。
最低限、守らなくちゃならないルールがあるわけです。


んで、人気ユーチューバーのマコなり社長のこちらの動画。

投稿日は2020/03/27みたいですね。
(投稿日ってあとから修正できんのかな?本当はもっと前にUPしていたとか…ありえる?)

すでに再生回数は47万回以上…すげぇな…。うらやまぴー



この動画の11:11あたりから、バスケに例えたくだりが出てきます。

「資本主義社会のルールには大いに改善点はあるものの、とりあえず今は従うのがベスト」みたいな話のところ。

字幕を文字に起こしてみましょう。

バスケでは3歩 歩いたらトラベリングです
「いや俺は3歩 歩いても別にいいと思う」
と言ってプレーを続けて審判に笛を吹かれまくってたらどうです?
そんなことやっても無意味ですよね

なんかこれ……

オレが……
マコなり社長の動画を観てフレーズをパクッてるみたいになってね?

大丈夫かな。

苦情とか来ないかな…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、落ち着け。

逆に考えるんだ。

まさか…マコなり社長がオレのブログを読んでるとか…

・・・・・・・・・


マコなり社長の方が…パクr・・・
・・・・・・・・・
(;゚д゚)ゴクリ…

・・・・・・・・・

もしそうだったらいいな~。
夢みたいな話だな~。

あこがれの人気ユーチューバーが、オレのブログを読んでるとか…スゴクくね?



※ネタ記事です。真面目に受け取らないように。

ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ