台湾「地震預測研究所」の林湧森所長が「30日以内に日本でM8~M9の地震発生」と予測?

2020/04/23

ニュース

t f B! P L
台湾の「地震預測研究所」の所長、林湧森氏が「30日以内に日本でM8+〜M9+の地震が発生する」と予測しているらしい…とかなんとか。

マジっすか。
信憑性はともかく、常に「心の準備」だけはしておきたい今日この頃です。

実は先ほど、twitterのトレンド「緊急地震速報」を眺めていて、こんなツイートを発見しました。




なぬ!?

昨日2020/04/17に、林氏はSNSで、「That can be the biggest quake in our life.」(われわれの生涯で最大の地震になるかもしれません」と書いて、最新の地震予測を発表した。
同日の自身のブログでは「東京駅、東京・京都・広島でM8+~M9+」の巨大地震が起きると予測していた。

・・・・・・だと!?


こちらが林湧森所長のSNSでしょうかね
https://www.patreon.com/posts/36098979


んで、林湧森所長が率いる台灣地震預測研究所のブログがこちら。
https://quakeforecast.blogspot.com/2020/04/2020-04-17-2204-utc8-130m8m9-130m8m9.html



2020-04-17 22:04 UTC+8 日本東京站地震預報:(1)綠:30天以內,日本(東京、京都或廣島附近),M8+~M9+ 日本東京局地震予報:(1)綠:30日間以內に、日本(東京、京都または広島付近)、M8+~M9+ Tokyo, Japan Station Quake Forecast: (1)Green: Within 30 days, Japan(Near Tokyo, Kyoto or Hiroshima), M8+~M9+



あ~、確かに、

30日間以內に、日本(東京、京都または広島付近)、M8+~M9+

みたいなことは書いてありますなぁ…。

う~~む…。

どうなんだろ。

半信半疑。

ず~~っと、年がら年中、「地震あるぞあるぞ」って言ってるような気もしますし…。


我々は、不確定な情報に怯えたり、パニックになったりするべきじゃない。落ち着け、餅つけ。

まぁ実際に地震があるかないかはともかく。

常に準備だけはしておきたいですね。

「地震?そんなのあるわけねぇよ」 ってタカをくくってると、 いざという時にパニックになってどうしようもなくなりますからね。

とっさの時に、速やかに避難できるように、防災アイテムの用意とか、避難経路を確認しておくとか、やれることはいろいろありますからね。

っていうかね、台灣地震預測研究所も「Google Blogger(グーグル ブロガー)」を利用しているということで。あえて言及。

「台灣地震預測研究所」が利用しているブログも、私と同じ無料ブログサービス「Google Blogger(グーグル ブロガー)」ですね。

だからなんだ?って言われると困りますけど。

まぁ「Blogger」は日本国内ではマイナーなブログサービスですが、実は日本以外では、世界中の多くの人々が利用している、ってことを改めて実感できました、って話です。


ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ