【一家に一台】スマホ充電と同時にデータを自動バックアップする「iCube」4月17日発売

2020/04/10

スマホ&PC関連 ニュース

t f B! P L
「スマホ充電と同時に写真や連絡先を自動バックアップ」!これ、めちゃくちゃ便利かも…!

というのも先日、相方のスマホが天に召されまして。

かろうじて即死じゃなかったんで、ぎりぎりでデータを救出できたんですけど、あと少し救出作業が遅かったら、データが全部ダメになってた可能性あったんですよね…恐ろしい…。

毎日、充電するたびに勝手に自動でバックアップしてくれたら、めっちゃ助かりますね…。週一とかで利用してもいいし。


スマホ充電と同時に写真や連絡先を自動バックアップする「iCube」新発売 - PQIグループ-
http://jp.pqigroup.com/news_in.aspx?mnuid=1363&modid=251&nid=536

寝ている間にスマホの大切なデータをmicroSDやUSBメモリに簡単バックアップ
iPhone、Android、複数人のスマホもこれ1台で対応
スマホ充電と同時に写真や連絡先を自動バックアップする「iCube」新発売

これ1台で、複数人のデータをバックアップできるっての、いいですね。家族全員の分、買わなくていいんで。

まさに一家に一台的な。必須アイテムになるかも。

4月17日より家電量販店、ネット通販などで販売を開始、とのこと。

【参考文献】
iOSとAndroidに対応、充電中にスマホをバックアップする「iCube」 - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1246303.html



ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ