エコビレッジ「サイハテ村」が村人(新メンバー)を募集中らしいです

2020/07/06

社会 生き方

t f B! P L
熊本県にあるエコビレッジ「サイハテ村」が新しい住人を募集しているようです。

非常に興味深いです。

三角エコビレッジって何?サイハテって何?という方、とりあえずこちらの動画を観ておくれやす。





三角エコビレッジ  SAIHATE | 1万坪の自然豊かなお山の上 みんなでつくる理想の〝村〟
http://saihate.life/

こりゃ桃源郷じゃないですか。すごい。すばらしい。

こういう村、自分で作りたい。(私は年齢制限でひっかかるので、サイハテ村には住めないのです)

もしも若くてコミュ障じゃなかったら、住んでみたかったな~、サイハテ村。

宿泊施設も完備しているようなので、まずはお試しで一泊、とかも可能なようです。

興味を持たれた方は、ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか。


っていうかね、いま、サイハテ村では、新しい住人を募集中みたいなんですよね。これは…チャンスか!?

続々移住中!エコビレッジサイハテがさらに最大4人の新メンバー募集! | 三角エコビレッジ SAIHATE
http://village.saihate.com/archives/1839
熊本は天草諸島の入り口に位置するエコビレッジサイハテは、小高い山の上に一万坪という広大な敷地を有し、様々なスキルを持った若者たちが、衣食住そして自然と共に生きる暮らしを模索する次世代型エコビレッジ。

小高い山の上に一万坪!!
最高じゃないですか!

エコビレッジサイハテには、〝生きる力〟を求めて、日本中から沢山の若者が訪れます。新しい出会い、刺激的な体験、エコビレッジのノウハウ、そして自分自身の人生を創造する方法、訪れる理由はそれぞれですが、みんな夢に向かう旅路の中でサイハテ村で交差します。
サイハテ村に暮らす住人もそれは変わりません。ここで得たいものがある、挑戦したい事がある、そんな人たちが集まって自由でクリエイティブなコミュニティを創造しています!

最高かよ!

様々な技術を持った住人が在籍しているので、将来自給自足暮らしを始めたい人、エコビレッジを作ってみたい人にとって最適な学び舎です。

自給自足を始めたい人、エコビレッジを作ってみたい人、カモン!


サイハテ村が新メンバーを募集中!

募集は7月31日まで!
こんな人にオススメ!
・自給自足や田舎暮らしに興味がある
・サイハテ村に暮らしてみたい
・20〜30代の単身者
・貯金が100万円以上ある
家づくりは9月頭から11〜12月までかかると思います。サイハテ村で生業を作ることも可能ですが、その間生活していくための経済的余裕はあった方がいいと思います。

もしも自分が若かったら、申し込んでいたかもしれません。

あ、100万持ってないから無理か。

詳しくは公式サイトで直接、お確かめください!





ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ