せっかく得たものを誰にも渡さずにそのまま死ぬのはもったいない

2020/03/04

はじめに

t f B! P L
なんだかんだで半世紀も生きちゃって。

それでいろいろ思うんです。

今までの人生の中で自分が身につけた「知識」とか「知恵」とか「気づき」って、大したもんじゃないんだけどさ。

でも、そういうのって、どうせなら墓場まで持って行くんじゃなくてさ。

世の中に還元してから、あの世に行きたいよね、って。

せっかく得たものを誰にも渡さずに、そのまま死ぬのって、なんかもったいないじゃん

結局、貧乏性なんでしょうかね。

つい何でもかんでも「もったいないな」って思っちゃう。

んでさ、どうせもう、あと数年、数十年したら、私も死ぬわけじゃないですか。

死んでしまえば、そこで終わり。

地獄の底まで持って行けるモノなんて、何もないんです。


今まで得たもの、かき集めたもの、全部、「無」ですよ。チャラですよ。

・・・・・・・・・

なんか、もったいないような気がする。よく分からんけど。


と、いうことで。

ブログでも書きましょう。

この半世紀で自分が得た「知見」を世の中に還元いたしましょう。

例えば…「タマネギを食べると血液がサラサラになるよ」…とか。


このブログが、次の世代の誰かの役に立つのかどうか、それは私には分かりません。

でも、希望的観測としてね、「誰かの役に立ったらいいなぁ」と。

そんな感じです。

「できることなら世の中から受け取った分は死ぬ前にお返ししたい」、その程度のふわっとした感じです。

あんまり、大上段に振りかぶっても、どうせそのテンションでは長続きしないんでね。

淡々と行きたいと思います。

軽~い感じで、そよ風のように。

そんなブログでございます。

よろしくどうぞ。



ツイッターやってます
@gattoliberoTW


自由ネコ2020です。

「ツイッター以上ブログ未満」くらいの感じでユルく行く予定です。

自由ネコ(はてなブログ)

自由ネコのツイッター @gattoliberoTW

このブログを検索

QooQ